あかりだより

春到来

すっかりご無沙汰しておりました。梅です。
気付けば冬も終わり,ようやく春の訪れを感じられる季節になりました。
事務所の近くには季節を感じられる植物がたくさんあります。
例えば,秋になると裁判所の近くの銀杏並木が黄金色の葉をなびかせ,とても素敵です。でもでも,私は個人的には事務所の近くの横浜公園に毎年4月ころから咲く,約16万本のチューリップがとても好きです。もう今年は終わってしまいましたが,その季節には色取り取りのチューリップが公園一面を埋め尽くし本当に見事です。
弁護士の仕事は責任が重く,時には疲れてしまうこともありますが,こうして植物たちに元気をもらいながら執務に励んでいます。
新年度(といってももう1ヶ月過ぎてしまいましたが...)も当事務所は変わらずのメンバーでがんばって参りますので,どうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP

秋の気配

ここ数日すっかり涼しくなり,秋の気配が感じられるようになりました。
このまま過ごしやすい日が続くと良いなと思います。

さて,きょうはインターネットについて。

インターネットの普及に伴い,様々な情報を入手できる便利な時代になりました。
離婚,相続,交通事故,刑事事件等の法律分野ついても,インターネットで様々な情報を目にすることと思います。

ただ,法律が絡む分野は,個別のご事情や状況によって,予想される結論や解決方法が異なることも多くあります。

当事務所では,相談者の方の個別のご事情等を丁寧にうかがうことで,それぞれの方に応じたきめ細やかな解決方法を考えていきます。

インターネットの情報を見ただけで,簡単に結論を出したり,あきらめたりせずに,ぜひ当事務所の弁護士にご相談ください。

より良い解決に向けて,丁寧に対応させていただきます(海)。

PAGE TOP

天災

広島の土砂災害の被害が拡大しています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被害に遭われた方々のご心労、ご心痛はいかばかりかとお察し致します。

それにしても、最近、これまでに経験したことのないような天候に見舞われることが多いように思います。

猛暑、ゲリラ豪雨、落雷・・・

想定外のことが起こりうることを念頭に置きながら、注意する必要がありそうです。

皆様も、残暑の中、くれぐれもお気をつけ下さい。(ちょこ)

PAGE TOP

こんにちは。あっという間に8月も半ばになりましたね。お盆休みの方も多いのではないでしょうか。
前々回くらいから,あかりだよりの記事に,書いた人のニックネームを付けています。誰がどのニックネームかは...ご想像にお任せしておいて...。私たちの事務所は個性豊かな弁護士がたくさんいるので,記事もそれぞれの個性が出ていて,私自身も読むのが楽しみだったりします。これからも色々なお話を発信していきますので,あかりだよりを楽しみにしていてください。
では,どこもかしこも混み合うお盆ですが,夏休みの方は,楽しい夏休みをお過ごしください!お仕事の方も,体調に気をつけてお過ごしください。(梅)

PAGE TOP

土用丑の日

関東では、梅雨が明けてから毎日暑い日が続いており、早くも夏バテ気味の方が多いのではないでしょうか。
本日7月29日は土用丑の日です。ウナギを食べると元気が出ると言われていますが、現在では無理をしてまで食べる必要はないそうです。
というのは、昔は、多くの人が栄養状態が悪くて、暑くなってくるこの時期に栄養価の高いウナギを食べて元気を出す必要がありました。しかし、現在では、たいていの人は、普段の食事で十分に栄養が取れているため、カロリーオーバーになるなどのマイナス点もあるようです。
とはいっても、今夜の夕食はウナギです。美味しいウナギを、ほどほどに食べたい思います(かもめ)。

PAGE TOP

1  2  3  4  5

Copyright © 2013 AKARI LAW OFFICE All rights reserved.

PAGE TOP

横浜あかり法律事務所

まずはお電話でご予約ください 045-681-0191

ホームへ戻る

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ